楽天モバイルのホスト名が解決できない

クライアントの操作ログを記録する必要があって、アクセス元ホストのIPアドレスからホスト名を記録する処理があるのだが、なぜか一部のレコードの逆引きしたホスト名部分に抜けがある。
DNS問い合わせなのでブロックしないように、やむを得ず非同期で行っていて、全体としてはシンプルな処理にはなっていない。バグかと思って調べてみると、単に順引きできないホストだった。
順引きできない欠陥ホストというと某.adslが思い浮かぶが、国内だった。

[Network Number]             133.106.64.0/21
[Network Name]               RMI
[Organization]               Rakuten Mobile, Inc.

逆引きすると aaa-bbb-ccc-ddd.mvno.rakuten.jp. と返ってくるが、それを順引きできない。順引きで検証できないので、無効なホストとなるのは仕方ない。
自分が使っているわけではないので、このせいで何かがができなくなるといった不利益はないのだが、気になるので直して欲しい気はする。

関係ないが…

順引きは正引きとも言う。というよりDNS "X引き"で検索すると、現在35,900対705で順引きは圧倒的に少ないし権威付けもあるのか判らない。
逆の反対語は順。正の反対は負、誤、邪だから変な日本語だと思うのだが。
英語ではreverse lookup⇔forward lookupとなるが、前引きとは誰も言わないようだ。
もしかしたら正引きは正面引きの略なのかもしれない。reverse lookupは裏引きになるだろうか。